読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Can do! Can go!

信じて きみの道 走り抜けて

おおはしくんの2016

2016年のおおはしくんはとても頼もしい男の子に成長しました。

 


f:id:sukikamonekzy:20161231114639j:image

おおはしくんに出会った去年、彼はたくさんのあたらしい経験をして来年おおはしくんにあたらしい刺激が、舞台があるだろうか?そんな余計な不安すら抱いた年末でした。
そんな不安をよそに2016年もおおはしくんは新たな景色をたくさん見せてくれました。そしてただのおたくにもわかるくらい、着実にファンを増やしました。それもこれもおおはしくんがひとつひとつのお仕事に全力で向き合っていたからだと思います。場数を踏んだ少年は見た目も内面もしっかり成長しました。
<ジャニーズカウントダウンコンサート15→16>
京セラカウコンのJUMPのバックについていたおおはしくんは推され伊野尾くんの後ろにしっかりついておりウィークエンダーでは持ち前の最高の笑顔でうつりこみました。曲終わりにうしろのほうで関西Jrみんなで昨年のクリパできめた関西Jrポーズをしていてかわいかったです。ズンドコでもまたもやうつりこみ。両手敬礼からのお辞儀がしっかりうつってました。また今年もでれればいいな…なんて。

<ジャニーズWEST TOURラッキィィィィィィィ7> 1/3〜4/3
高校生以上の関西Jrをバックにつけたツアー。康二、大吾が不在だったのでJr紹介の煽りは丈くんがやりました。このツアーではおおはしくんの出演曲はかなり多く、Funky(前半はドッグファイトのため末澤不在、後半は寝取られ宗助のため藤原不在)で踊ったMaster Pieceではおおはしくんが横アリのセンターで歌い踊っており、鳥肌がたったのをおぼえています。なによりTAMERで黒マスクで表情が隠され、いつもとちがう雰囲気を纏ったおおはしくんにぞくりとしました。縦花を使うファンサ曲ではとなりの柊和とからんだり年下ジュニアにはすこし先輩の顔をのぞかせていたおおはしくんが印象的でした。
そしてツアー中に大橋くんは大学受験と高校卒業をむかえました。おおはしくんが結局大学に進学したかどうかはわかりませんが、秋頃に願書のはなしや勉強のはなしをしていたのでだいぶ大変な時期だったでしょう。高校も無事に卒業できたみたいなのでよかったです。

<中山優馬Chapter1 歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ!TOUR DVD/Blueray> 1/13Release
 Funky8の原点となった優馬コン。Funky担の口癖の優馬コン。この現場には入れなかったので映像で見たときにほんとうに痺れました…High Fiveを踊るおおはしくん、ジュニアコーナーでFunkyだけでTDCのステージに立ったおおはしくん、Hustlerのザ・ジャニーズのおおはしくん、アンコールでステージに出ていった逞しい背中。すべてをたのしそうにおおはしくん色に染め上げていくから彼のファンになったのだとあらためて思い出しました。
自担ではないですが末ちゃんの出世作といわれる「舞い、恋」。はじめて歌と踊りの演出で涙が零れました。しかもまさか円盤で、なんて。
このツアーを終えたあと彼らが口を揃えて「意識が変わった」と語った理由がわかりました。屋良くんと美沙さん、そして優馬くんという素敵な方々に囲まれて踊りだけでなくきっと内面で変わったこともあったのでしょう。優馬コンを終えてただ目立つ、だけでなく、魅せる、がよく意識されるようになったなぁと思います。メイキングもたくさん出させていただいてありがとうございました!
<目指せドリームステージ舞台挨拶> 4/16〜5/1
 おおはしくんの銀幕デビューということでわくわくしながら公開を待ちました。予告編におおはしくんが出てたときはほんとうに驚いて、役名までついていて期末前なのに何度も何度も見たのもいい思い出。銀幕デビューだなんてうれしすぎて本気を出して挨拶のチケをとったり。演技関係の雑誌にも出演して演技に関するおはなしもしていました。演技自体は想像していたよりずっとずっとうまかったし、なによりほんとにお顔がかわいかった・・・そして丈橋の供給ありがとうございました・・・大画面でみた松竹座ドリキャが夢みたいでした。

<Another> 松竹座8/2〜8/26
 二番手の立ち位置で好演していたと思います。おおはしくんのイメージはにこにこふわふわみたいな感じだと思うけど、心風のケンカのシーンや切迫したシーンでは表情が締まったり、険しかったり、シュンを心配する顔、いろいろな表情をくるくると見せてくれました。本編ラストのAnother Tomorrowのおおはしくんがすごくきらきらした笑顔だったのが印象的でした。Funky8でのshowtimeはなかったけれど最後のエスパーでぎゅぎゅっと集まる彼らはやっぱりかわいかったです。


<ジャニーズフューチャーワールド> 
福岡・博多座公演
・2016年9月19日(月・祝)~30日(金)
大阪・梅田芸術劇場公演
・2016年10月8日(土)~2016年10月25日(火)

入ってません。関東担に関西を広めたおおはしくんマジプレシャス。


<関西ジャニーズJr Xmas Show> 松竹座11/25(水)〜12/25(金)

入ってません。

 

 

 

今年の下半期から現場に入れてませんが、定期的にみれるまいジャニでのでのトークや毎回出演するshowtimeでおおはしくんは楽しませてくれました。
たくさんのたいせつな仲間、すてきな先輩に囲まれておおはしくんはまた逞しくなっていろいろな顔を見せてくれました。すでに外部舞台やお仕事が決まっているおおはしくん。怪我には気をつけてまたおおはしくんらしく、そしておおはしくんらしさを模索しながら輝いてほしいです。

 


f:id:sukikamonekzy:20161231114445j:image

おおはしくんがこういうアイドルなのできっとわたしは来年も彼のファンをやめられない。もっともっとおおはしくんが見せてくれるいろんな景色をみたいと思わせてくれます。

2016年もたのしい思い出を、しあわせをいっぱいありがとう!!